• 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08

Yahoo!ブックマークに登録

MHFバナー
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

携帯アフィリエイト
今日:
昨日:

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ






火大渇愛装備
2011年08月22日(月)
そろそろ、2回くらいしか見たことのない“ドラギュロス”と戦いたくなり、装備を作ってみました。
武器は、炎妃剣【渇愛】スロット2を使用します。
ナナも散々倒して、無事、武器が作れました。^^v
さて、今回は、見た目も格好良く、渇愛にちなんで青色でコーディネートしてみました。
奮発して、リアルマネーを投入してみました。
(たまには、カッコイイ装備を作りたい一心で・・・)
なので、オススメはしません!

火大渇愛


武器スロット2           Lv1      ●● 音無珠G,火攻珠G
超絶のピアス?          Lv7   66  ●● 龍王珠, 龍王珠
ファキルFメイル      (TP1) Lv7  123  ●●● 龍王珠, 龍王珠, 龍王珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  耐麻痺珠SP
ロバストFアンダ      (BP8) Lv7  157  ●●● 龍王珠,龍王珠,神足珠
フリゲトFグリーヴ     (TP5) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  火攻撃カフSA1

防御力:596(スキル+爪護符込:757
火耐性: 3(スキル込:23)
水耐性: 3(スキル込:23)
雷耐性: 3(スキル込:53
氷耐性: 3(スキル込:53
龍耐性: 3(スキル込:23)

・防御+120
・でかいの来い!
麻痺無効
・回避性能+2
龍耐性+30
火属性攻撃強化【大】
各耐性+20
雷耐性+30
・高級耳栓
状態異常攻撃強化

ドラギュロスの攻撃は、麻痺っちゃったり、雷が出てきたり、龍属性攻撃があったりするみたいなんで、基本スキルに麻痺無効、雷耐性+30、龍耐性+30、各耐性+20と肝心の火属性攻撃強化【大】を入れてみました。
考えてみると、とっても贅沢なですね!
匠に関しては、渇愛は元々ピンクや白ゲージが長いので、抜いてあります。
また、武器の属性攻撃に大きく依存するため、剛力スキルも抜いてあります。
実際、入れたりすると、柔らかくなっちゃったりして、攻撃が厳しいかな〜と思いました。
あと、見た目も悪くなっちゃいました。

装備関係は、ブースターパックやターボパックに自己資金を投入する関係で、結構お金かかってます。(汗

あと、火攻撃カフSA1という秀逸なカフの入手です。
猟団員のDaleさんに数戦手伝ってもらって、7個くらい集めました。
後は、フラウ先生と一緒にプーギー大全・卯褐漆磁紺(メイン:ディア亜種、サブ:ガノトトスのメインのみ、6〜10ラスタ程度)へ出かけてカフの素・卯花を集めました。

これが、1個とかひとつも出なかったり、途中萎えながらくさらずに続けました。
最後に、7個とか・・・・もっと早く出ろ〜!的な気まぐれも発生したり・・・。

カフの素・卯花


すったもんだありまして、無事完成しました。

非課金じゃないので、本当にオススメしませんがカッコイイ装備ができたと思いました。

さって、ドラギュロス!いっくぞ〜〜〜っ!!
剛種キリン・ソロ柱ハメ
2011年08月09日(火)
今更シリ〜ズです。

MHFに存在するキリンの殆どは、ソロで倒している私です。
だって・・・、一人のほうが気が楽だし・・・。
でも、PTですると、あっという間に倒せるのはよぉ〜く知ってます。(汗

装備は、こんな感じになってます。
猟団員のDaleさんに教えてもらった装備そのまんまです。(爆


超汎用ガンナー


頭:超絶のピアス?
胴:SP胴(カイザーレジストSP黒)
腕:アークガード
腰:アデュスFコート
足:ルクスFブーツ
カフ:精密射カフPA1

発動するスキルは、こんな感じ〜♪

・攻撃力UP【大】
・超高級耳栓
・餓狼+2
・狙い撃ち
・見切り+3
・火事場力+2
・反動軽減+2
・装填数UP
・散弾・拡散矢威力UP
・はらへり倍加【大】

この装備の凄いところは、汎用性の高さです。
SP珠を付け替えるだけで、いろいろなクエストに遜色なく出撃できます!!

さて、キリンの方はいろいろなやり方があると思いますが、私なりの適当な倒し方を動画にしてみました。

またまた、いらない解説付きです。^^;


Watch 剛種キリン・ソロ柱ハメ in Tech & Gaming | View More Free Videos Online at Veoh.com

剛種ラオシャロンを水属性攻撃強化大で!
2011年07月27日(水)

今更感は否めませんが、むかぁ〜しに撮った動画を載せてみました。

ヘビィボウガンの火事場+水属性攻撃【大】に笛の攻撃【大】と属性攻撃強化を合わせた構成になってます。

まずは、恒例の装備チェック!
武器は、お手ごろに製作可能な、メラニンシューターSPです。

レックスキャップ          Lv7   55  ●● 装填珠, 装填珠
パリアレジスト           Lv7   72  ●● 装填珠, 装填珠
ヒプノRガード           Lv7   68  ●●● 装填珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルUコート          Lv7   48  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
タロスRレギンス         Lv7   60  ●●● 弾穴珠, 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  水攻撃カフSA1

防御力:303
火耐性:10
水耐性:15
雷耐性:8
氷耐性:7
龍耐性:11

攻撃力UP【大】
水属性攻撃強化【大】
火事場力+2
・見切り+1
装填速度+1
・最大数弾生産
装填数UP 


剛ラオ・水属性攻撃強化大



必須スキルは、水属性攻撃【大】と火事場、攻撃UP、装填速度+1くらいでしょうか?
最大数弾生産もあるとお徳です。
見切りは、属性弾を撃つので、いらないとか!?

防具は、ヒプノRやタロスRなど、R防具は、Lv1の強化となっています。
※R防具は作成したLv1でも珠穴が3つ空きます。

どうせ火事場作ったり、攻撃を受けないことが前提なので、スキル重視の防御無視です。

カフの水攻撃カフSA1は、昔に釣り大会でもらった匠の根性匠の心匠の意地を使って製作しました。(やっといて良かった〜♪)

性能は、水属性攻撃+10です!(凄い!)

倒し方は、動画に説明を入れてありますので、見てみてください。


Watch 剛ラオを水属性攻撃大で行ったら・・・ in Tech & Gaming | View More Free Videos Online at Veoh.com

剛ナナ・テスカトリ
2011年07月09日(土)
今日は、剛ナナ・テスカトリです。

とにかく、自力でどうにかするしかないモンスターであり、討伐の証を使った強力な武器もあります。

とりあえず持っておきたい武器の炎妃剣【渇愛】や炎妃双【悪女】など・・・・。
単純に2つ生産するのに証だけでも30枚×2種=60枚必要・・・・。
うぅぅぅぅ〜〜〜。

一人でやらないといけないので、飽きる・・・・、というか、モチベーションの維持がそりゃ大変です。

最初、シールド装備したヘビィ・ボウガンで挑戦してみましたが、自分が死ぬ気がしないのですが、これで証を集めるのは、ちょっとめんどくさそう・・・・。

で、アッサリやめました。(^^;

次の候補に、ライトボウガンのスナイプが慣れて安定してきたら楽だよって話を聞いたので、これでやることにしました。

装備は、レアルを中心とした装備で始めましたが、催眠タル爆弾をしかけて剛ナナと心中しなければならないところで、女神なんてスキルが発動しちゃったりする上、耐性もあったり、非常に硬くて死ぬ方が運を使う装備・・・・。
これじゃぁ安定しない!

アッサリ死ねる装備を作らなければ・・・・、と思いました。

そこで作成したのが、以下の装備です。


剛ナナ用スナイプ装備




武器スロットなし
スカイピアスF       (イ)  Lv7   87    
ベイルブリガンテス    (他)  Lv7  111  ●●● 属攻珠, 属攻珠, 属攻珠
イーオスRガード         Lv7   69  ●●● 博士珠G, 博士珠G, 博士珠G
リオソウルコート         Lv7   58  ●● 博士珠G, 博士珠G
ギザミUレギンス         Lv7   53  ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPB2

防御力:378
火耐性:16
水耐性:8
雷耐性:-1
氷耐性:4
龍耐性:4

・調合成功率+30%
・装填速度+3
・反動軽減+2
・ランナー
・状態異常攻撃強化
・装填数UP
・耳栓
・広域化+1
・最大数弾生産
・錬金術

多少、余計なスキルが入っていますが、気にしないように・・・・。(汗
この装備なら、期待どおりアッサリ死ねました。(笑

最初の頃は、慣れないせいもあって、失敗しまくりましたが、何回かやってるうちにコツがつかめました。

とりあえず、討伐の証を30枚集めてみました。
30枚集まるまで、上翼が4枚、剛翼が2枚もらえました。^^

30枚集めるのにも結構苦労したのに、60枚集めるのは、どうしよう・・・・って感じです。(><)

そこで、合ってるかわからないですが、私のやってる動画をお見せします。


Watch 剛ナナスナイプ解説付 in Tech & Gaming | View More Free Videos Online at Veoh.com
HR999試験突破です♪
2011年07月05日(火)
2年と数ヶ月ぶりの更新です。ペコリ(o_ _)o))

本当に忙しい日々を送っていましたが、一区切りついたので、再び狩猟生活を満喫しています。

例によって、浦島太郎状態・・・。
記憶にあるのは、確か、ベルキュロスが来たあたりのシーズンから中断していました。

さておき、アレコレありまして、HRが923になりまして、丁度祖龍もいることなので、帰らないうちに倒しておこう!ってことになりました。
(もちろん、自分で勝手に決めました。)

そこで、超簡単に倒せる(らしい)武器の【渇愛】という片手剣を作ればいいかと思ったら、剛ナナさんがいらっしゃいません・・・・。(汗

数回、火事場弓で挑戦してみましたが、どうもテクなしの私には無理っぽかったので、他の装備を考えました。

ガンランスで30分くらいやってると倒せるよ的な話を耳にしまして、ガンランスで挑むことにしました。

そこで、作った装備が以下のとおり・・・。


砲術王



武器スロットなし
超絶のピアス?          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ゴスペルFメイル         Lv7  149  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
ガルーダアーム      (BP1) Lv7  123  ●●● 天盾珠G, 天盾珠G, 天盾珠G
SP剣士腰(古龍)         Lv7  127  ■  力投珠SP
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 天盾珠G, 爆剣珠G
服Sスロット2                    ◆◆  砲術師カフPB4(非課金だとSB1)

防御力:645
火耐性:2
水耐性:1
雷耐性:6
氷耐性:0
龍耐性:3

・龍風圧無効
・オートガード
砲術王
・高級耳栓
業物+1
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
・ガード性能+1
・投擲技術UP

随分昔に作ったガルーダアームとなんだか良くわからず作ってしまったゴスペルF、そして、ベルFXと超絶?を加えて、手持ちの装備を使いまわして完成!

砲術神を目指しましたが、謎・紫防具など、今作れそうな防具は無く、神はあきらめました。

武器は、火竜銃槍【閃紅】 攻撃力506 【拡散型】砲術LV5を使用しました。
拡散型の砲撃エフェクトがとても派手で、撃っていて気分爽快でした。^^

また、突っつかないので、攻撃力や属性は完全に無視しました。
ガンスの砲撃用の弾が2発しか込められませんが、祖龍の動きを考えると、こんくらいで丁度いい感じでした。

立ち位置は、祖龍の左足あたりを気にしながらが安定していたように思います。

スキル構成の中で、オートガードが祖龍の風圧に反応してガードしてしまい、ちょっと使い勝手が悪かったですが、不意の落雷もガードしてくれたので、結果OK!ってことにしました。

結局、一回目の挑戦で無事クリアできました。
丁度、30分かかりました。
10分針で、2回アッサリ死にまして・・・、背水の陣で戦っていました。
(プーギーが落とした物を拾っていたら、急降下してきたりして・・・死んだり・・・。薬草でした><)
途中、涙目になりながらでしたが、倒せたので無問題!!

モンハン復帰して、超初心者みたいな感じの私ですが、無事(?)クリアできたのでちょっと感動しました。ヽ(*'▽')ノ

これからも、少しずつですが、ブログも更新していこうと思います!
よろしくお願いいたします!
Designed by GALPOP blog + GALPOP.net + Powered by DTI blog